FC2ブログ

<植木屋>たいきちの日記

■■■<植木屋>たいきちの日記■■■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機材のこと2

やはり、二転三転しておりまする。
当初の予定よりも機材にまわせる予算がなくなった事、
百聞は一聴にしかずで考えが変わった事。
色々ありますが、鉄板だったところは変わらず。

THE LIQUID CHANNELは中古でいい値段で出たのを即買いしました。
liquid channel

前オーナーも知ってる人だったので安心。
...しかし、買って帰って早速試してみると、
「音が出ない」
詳しく言うと、マイク入力を認識してない...!
販売店に連絡をして、確認してもらいました。
修理だそうで。
高いものだし、かなり動揺したけど
対応は丁寧でよかった。治ってくるまで店頭のを
代わりに使ってくれとのこと。
1週間くらいで治ってきた。早い!
現在は元気に稼動してくれてます。
やっぱり、借り物だと思う存分は使い倒せないからね。。。精神的にwww

音はいいですよ?ヴィンテージのエミュレーションっつって、
全ての実機の音聴いたことある訳じゃないけど、どれも良い音だと思った。
実際目の前に実機があったら気持ち的に実機のがいいって感じるだろうけど、
オケ中で混ざってたら問題ぜんぜん無いでしょ。

予算の関係でギター録音の為のマイクプリは我慢の方向になりそう。。。
BrentAverillのClassic 1272はあきらめた。確実に。
価格的なことと実力でChameleon Labs Model 7602(これが気になってる)
まで手が届けばいいなぁ。


オーディオインターフェース

RME FIRE FACE800
鉄板揺るがず。まだ入手してない。
基本的にスタジオが完成間近になったら一気購入だけど、
その前にセール等あればそこで個別に即決する予定。
Windowsベースでの制作環境だと、音が良くてコストパフォーマンスも良いのはコレみたい。
Lynxはコスト的にNG。
WindowsでもAPOGEE ROSETTAをAD/DAとして、デジタルで適当なI/O繋いでという方も
いらっしゃるみたいだけど、コレもコスト的に辛い。
一番の理由はやはりRMEは自分で使ったことがあるから、安心感があるってことね。

モニタースピーカー

blue sky sky system one
これ、まだ未知数。実際聴いてないからなぁ。
でも情報を集めてると、ラージモニターの代わりになるのは
コレくらいしか該当しないように思ってる。
低音を考えた時にサブウーハーってのはアリでしょ。
もともと純正で2.1のシステムってのもいいしね。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/19(火) 22:18:45|
  2. スタジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよ | ホーム | 9月着工を目指す>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xuekiyax.blog4.fc2.com/tb.php/8-6ee68e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たいきち

Author:たいきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。