<植木屋>たいきちの日記

■■■<植木屋>たいきちの日記■■■


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐです

27日(土)、順調にいけばスタジオ引渡しになった。
いよいよである。
まだ見てないけど、現在は床にフローリングが敷かれ、
内装工事の真っ最中みたい。
しかしこのAEさん、本当に良くして頂いてます。
普通の業者と違うのは「音の響き」の話まで話が出来ること。
ただの防音部屋を作るのではなくて、ちゃんと録音を前提にした
部屋の話が出来るのが、本当安心できる。
社長のIさんはギタリストでもあり機材関係にも詳しくて、
今回の機材導入に関しても多大なるアドバイスを頂きました。
加えて、あとになってから「アレ足らない、アレ忘れてた」とか
色々出てきたんですが、「それはサービスしますよ」なんて
採算とれるのかこっちが心配になってしまいました。

そして28日(土)
間髪入れずに機材の搬入、ワイヤリングに
別の業者さんが入ります。
朝から始めて終わるのが夕方。
その後、モニタースピーカーを試聴して、導入。
それぞれの業者さんが密にコンタクトを取り合ってくれているので
スムーズな連携です。
今日から明日にかけて、特注のパッチパネルのレイアウトやら
決めていきます。
電話とメールをフル活用。もうのんびりしてる時間はなくなってきた。
モニタースピーカーを除いたその他機材は全て決定。
H.Aはliquid channelとChameleon Labs 7602に最終決定!


導入前にウチのメインPCのOSを再インストール。
TC PowerCoreとMIDI I/O のMIDEX8のドライバを入れただけの
状態で、いざ他の機材導入を待つことに。
DAWのNUENDO内のルーティング等は業者担当のK氏が一緒にやってくれる。
これも有難い!

マイクの保管庫はアキバのヨドバシで購入。
コレって特にマイク専用のものな訳ではなくて
カメラの防湿庫を利用する。
大きさはかなりの種類があって、大きさと見た目で選んだ。
ただ、メーカーに在庫が無いそうで10月8日に届くことになった。

なんだかんだでスタジオとして完全に機能するのは10月入ってからに
なりそうです。

  1. 2008/09/22(月) 17:16:01|
  2. スタジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あと3日 | ホーム | 見た目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xuekiyax.blog4.fc2.com/tb.php/18-fc5c0a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たいきち

Author:たいきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

